diary

自分の話し方って情けない!!

Leave a comment

年初に、DM20をゲットしたんだけど、これが結構使える。メモ、アイデアボックス、スケジュール、備忘録、それにMP3Playerなどなど。使え込めば、手放せない道具になってくれてます:-@

ただ最初は、「クライアントとの打ち合わせを録音する」という目的やったんやね。あとで聞き返してみると、これがまた情けないぐらい自分の話し方にへこんだ:’-)

語彙力がない、何がいいたいのかわからない、的確な答えになっていない、理路整然と話ができていない、あげたらキリがない…。かなりショッキングな内容ですが、良い勉強になりました。しかももともと自分の声が嫌いだったんやけど、発音が悪いことも判明!もう手が付けられん。でもアキラメまい。これを機に、意識して訓練しよう。そして語彙力と正しい日本語の使い方をもっと学ぼう!

て、こんな稚拙な文章を書いていることがアカンって突っ込まれそうだけど:-D

そこはほらご愛嬌ということで。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。