article

あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か

Leave a comment

もうまさしくおっしゃるとおりという感じがします。私の場合は、ネットワーク、HTML、Linux関連はわかるのですがマルティメディア系の質問をされると、わからないことだらけです。

あなたに必要なのは「専用機化するPC」か、「PC化する専用機」か

ユーザーの裾野が広がっていくに従って、PCは汎用性を犠牲にして「TV録画→DVD」のような専用機化しつつあるように見える。一方、家電はPCでなければありえなかったアップデートのような機能を得て、 PC化の道を歩み始めている。どちらの道がより多くのユーザーから本当に求められているのだろうか?

企業の情報システムの事例ですと、最近ではNASも安価になってきているのでPCでファイルサーバーを構築するのがいいか、NAS単体で運用するほうがいいのかなどもあげられます。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。