review

ブランディング

Leave a comment

ブランディングって難しい…..。例えばモノを売るサイトの場合、『売る』ということに徹すれば、様々な販促を実践して、フィードバックしてさらに改善して売るという繰り返しで、見えてくることはあるけどね。

もしモノを売らずにブランド力をサイトで構築したい!ってニーズがあった場合、悩むなぁ。そもそもブランドって何だ?ってところもあるし、ブランディング論だけで1テーマとして研究されてるわけで。その多様な理論の中から取捨選択して、サイト作成に統合させていくとなると・・・、その企業のオリジナリティや方向性など一杯考えることがでてきて・・・ウワァ~って叫んで、思いっきり甘いモノを暴食する自分が浮かぶ:-@

でも一番おもしろくて、醍醐味のあって達成感満載のワクワクジョブやろね。

ってまぁ、悩みながら実践して、勉強するのが持論の私としてはここで一冊。だいぶ前に読んだんだけど、もう一度読み返し。やっぱり参考になるね。

このタイトルで和書から検索したらヒットです。


『ブランド戦略シナリオ―コンテクスト・ブランディング』 阿久津 聡, 石田 茂

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。