diary

気づく

Leave a comment

何にあてはまります?

普通は何が自分にとって大切なのか気づくことの方が難しい。 それをなくす前に気づくことができればラッキーだ。でも多くの人はなくしてしまってから気づく。 身近にあるときはわからない。失った時に初めてその大切さに気づく。 しかもそれがその人にとって一番大切なものだったりするから始末に負えない。

ちなみに私は恋愛でした。

まぁ気づいてあとの祭り。でも気づいたからわかることもある。一番幸せなのは気づいて、しかも相方が身近にいることなんかもしれんけど。

問題は気づいてしまって、引きずることかな!?特に男性は引きずるって聞くけどどうだろ?豊富な経験をお持ちの方どうです?

人の行動に良いか悪いかはあるかもしれんけど、人の関係に良いも悪いもない。だって互いの印象や価値観、非言語的表現やその時々の感情なんかで出会いや別れはあるやろし。

もっと続きを書きたいけど、まとまらんね。もう少し考えてみよ。


『気づく力 (PRESIDENT BOOKS)』 畑村 洋太郎 ほか

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。