article

報道特集って影響あるんやね

Leave a comment

昨日、TBSの報道特集で「にせ業者が北海道物産展に浸食」ってやつやってたんやねぇ。

これってMBSの「Voice」が6月14日に「シリーズ闇」で放映したもののやきなおし!?TBSとMBSの両方をご覧になった方、どうでした?

というのも、MBSの放送を見て、すぐに独り言として書いた「物産展の闇」がヒットしまくりでアクセスしていただいてます:-@

全国津々浦々、いろんなISPやドメインからアクセスがあります。なんか報道特集の反響がすごそうなのが、アクセスからもうかがえる。なかには関西のT屋さんの生IPアドレスのアクセスもあるもよう。串さしてネット見てないんで驚きました。

でもMBSだけ見てのことやけど、ホントひどい話やね。そういえば今日もMBS系でおもしろい調査結果を発表してた。

質問1: 「老後に生活していけるだけ資金を自信をもって稼げますか?」
答え: YESの回答がイギリス・中国なんかは、16-28%なのに対して、日本は3%。サ、3%ですよ。

質問2: 「老後の生活について、政府を信用していますか?」
答え: YESの回答は、日本………………..なんと0%。わずかに信用するが、1%。

ちなみにこの調査は、2月ぐらいに実施されたので、年金未納問題の影響はなし。

どうです!? この数字。参院選挙がスタートしたってのに、はぁ〜。しかも年金問題が終われば、次は介護問題でしょ? もうすでに破綻しかけてますよね?

ポジティブに生活してますけど、暗澹たる思い。まぁ、自分の老後は自分で決定していこうっていう訓示と受け取ればいいんですがね。今や金融機関や証券会社、保険会社の金融サービスをじっくり勉強していい商品を取捨選択して財産形成とリスク管理すれば、それなりにやっていけるんやしね。

さて、まったりといきますか:-o

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。