流行語大賞に加えて欲しい検索大賞

アメリカでは、今年最も検索件数が多かった言葉が、「blog」なんてニュースが飛び込んできてる。日本も流行語大賞が発表されたけど、検索大賞はあるのかな?

ネットもアメリカから遅れてやってくるとするならば、日本では来年か再来年に「blog」が年間最多検索件数か!?んなわけないわなと思いたいけど。

ここ最近でも人気トップのブログサイトで論戦(適切な言葉が私の知能にはナイ)が、少し繰り広げられてた。相変わらず下手なニュースや評論家より勉強になる。他には、某有名金融コンサルティング会社代表のブログも、周囲の識者からなかなかウィットに富んだ叩かれかたをしているのが、小気味よい。

テレビじゃ「さもありなん」で自説を説けても、ブログでは痛烈に批判されるエントリーもある。またマッチポンプのように、そこここのブログがたき付けれられるエントリーもある。

ただブログの場合、たき付けられてからの広がりが、半端じゃないぐらいアッという間にひろがる。これは、ブログを書いていても見ていても痛感する。

ダメだ、冗長になった。まぁ確かに会話をしていて、「ブログ」と自然に発声すると、キョトンとされる方が多い。その反応にこちらも違和感がないから、まだまだってところなんかな!?

どこかのサイトで発表される(もう発表されている!?)かもしれんけど、日本の最多件数はナンやろうね?みなさんは、何だと思います?