今年一番満足な買い物かも!?

Deskjet68405年前ぐらいから使ってたインクジェットプリンタのDeskjet970Cxiが半分リタイヤしかけに(一部分が破損のためA4ぐらいしか印刷できず)。先月、Deskjet6840をゲット。なんでHPかって? 単純に黒の品質が好きで、インク代のバカ高さにダマされたから。

昔、Deskjet970Cxiを買った後、HPの人に「本体安くて、インク高いのは、ワザと(戦略)ですかって?」って聞いたら、「そうです」と、半分ウソかホンマかわからんナイスな返答だった。エエ感じ:-@

ちなみにDeskjet6840の何がグーか?

  1. 無線・有線LAN機能(ちなみに我が家は無線で使用)
  2. CanonやEpsonとインクヘッド部分のつくりが違う
  3. あいかわらず黒がイイ
  4. Macをサポート、Linuxもいけるかもしれない
  5. むだにデカクない

Linuxについては、Epsonのほうが情報もドライバも多いけど、ボテッとした感じのデザインと使わん機能てんこ盛りにちょっと食傷気味。今年は素材をイチから作ってみた年賀状印刷でデビュー。結果は…..

技術の進歩を感じた。ハヤイ、キレイ(標準以下で印刷しているのに)、シズカ、ユレナイ、インクヘラナイ、ムセンガベンリ…..etc

今年一番満足した買い物になるかもしれんって思った自分が、チョット寂しい師走のある日。