AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

FreeHandとIllustrator、GoLiveとDreamweaver。戦場を変えながら常にライバル関係にあった2社、Adobe SystemsとMacromediaがついに合併した。

via: ITmedia AdobeがMacromediaを34億ドルで買収

何が起きても不思議ではないとはいえ、まさかと目を疑った。最強のオーサリングソフトウェア開発会社になるのか。プロフェッショナル向けでは、独占状態になるな。ということは、価格設定もやりたい邦題。

しかし、最近、CSS+XHTMLで制作していると、DWの機能満載、動作まったりがなんとも歯痒い。使いこなせていないのは事実だけど。

で、これを機に勝手な個人的望みをば。DWのような高機能満載ソフトと、skEditのようなHTML+CSSエディタに特化した動作が軽妙なソフトといった二極化方向でソフト開発してくれないかなぁ。

デザインはphotoshop+Fireworks=新製品やIllustratorで作成、情報はコードカキカキってイメージ。まあね、正直言うと、バージョンアップしたくてもお金がないんですよ、それがホンネ 😳