自分があるよね


なんか変わった。今のあなたは、自分があるかなって。
今、直接目に見えているモノじゃなくって、何か向こう側を遠く見つめている感じ。

確かに変わったかも。
不透明な毎日から、明るく透明感がある毎日に変わった。
昨日も今日も明日も同じ毎日から、昨日も今日も明日も違う、更新される毎日に変わった。

伝える言葉の本当の意味、見える形のありのままの姿を考えるようになった。
相手に求めるのじゃなく、相手を慮るようになった。

そんなあたりまえのコトが、少しだけわかるようになってきた。

いつもあの人になりたいと思ってきた。あの人は、自分の欲しいモノをすべてもっているのだと思っていた。

でも、今は違う。あの人はあの人、自分は自分。

自分があるよね。