あなたの優しさに包まれ

夢も希望もなく大人になれない日々 あなたの優しさに包まれていた
取り残された惨めさを認めない日々 あなたの優しさに包まれていた
意味のない言葉で人を傷つけた日々 あなたの優しさに包まれていた
嫉妬にまみれて何ものこさない日々 あなたの優しさに包まれていた
すべてを否定して逃げつづけた日々 あなたの優しさに包まれていた

それでもあなたは、「そのままでいて」と笑顔でつぶやいた
それでもあなたは、「このままでいたい」と泣き叫んだ

ひとつひとつ踏みつぶしてきたあなたの優しさ
ひとつひとつ拒否し続けてきたあなたの優しさ

やっとわかった

どれだけ守ってくれたのか
どれだけ励ましてくれのか
どれだけ支えてくれたのか
どれだけ苦しんでいたのか
どれだけ愛されていたのか

あなたにすべてを伝える言葉を持てないけど
あなたの優しさに包まれた日々をありがとう