diary

宮古島#4

Leave a comment

クリックで拡大します。お気に召していただけたならご覧ください(笑)

Canon PowerShot G3

伊良部島渡口の浜

伊良部島渡口の浜

伊良部島渡口の浜

伊良部島渡口の浜

渡口の浜(とぐちのはま)、全長800m。撮影時は太陽が雲から顔を出したり引っ込めたり。ビーチにほとんど人がいなかったのでプライベート気分。一番下の写真は、岩陰にいる青い魚。

渡口の浜では、シュノーケルをしてないけど、他の浜でニモをはじめ全く知らない魚たちを鑑賞。種類の多さと珊瑚礁に感動。あと、どうもニモは、イソギンチャクにすぐに身を隠す照れ屋かと(w

ヴィラブリゾート プライベートビーチ

ヴィラブリゾート プライベートビーチ

ヴィラブリゾートのプライベートビーチ。波が高め。撮影している後ろにもビーチは続いている。ちょうど、半円の弧を描く形の砂浜。

下地島空港

下地島の海。はるか彼方にかすかにみえる白波まで遠浅。歩けるらしい、驚愕。

右にみえる長い建物は、パイロット訓練のための誘導の役目を果たしている。この建物をたどっていくとすぐ後ろに下地島空港。

下地島空港

下地島空港

下地島空港は、日本唯一の民間パイロット専用の訓練飛行場。沖縄県が宮古郡伊良部町に設置。3,000m×60mの滑走路でジェット機の操縦訓練。昔は、ここから那覇行きが飛んでいたけど、人口が減少から利用客がなくなり訓練所に。JALやANAの未来のパイレットが目下励んでいる。ちなみにパイロットは、空中で交代するらしい。

あと、上段の写真は、ほとんどズームにしてません。ホントに。もうね、頭上数十メートルぐらいを飛行。耳をつんざく轟音。自分の真上に来たときの飛行機は圧巻。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。