article

思惑はいずこに…..

Leave a comment

先陣を切って報道されたニュースに鼻をクンクンしたくなる。思惑はいずこに…..。

YOMIURI ONLINE: IMF報告書、郵政3事業の民営化を「歓迎」

国際通貨基金(IMF)は8日、日本経済に関する審査報告を発表した。郵政3事業の民営化を「歓迎する」と明言し、小泉首相の構造改革を積極的に支持している。(中略)報告書では郵政民営化について「日本最大の貯蓄機関である郵便局の民営化は、民間金融機関との公正な競争条件をもたらす」と評価。小泉首相が進めてきた構造改革についても「高齢化による経済成長の減速を相殺し、日本の生産力を高めるために必要だ」と積極的な支持を表明した。

悲喜交々とえはいえ、煮え切らない感がある森前首相の言動について、小鳥さん「森前首相が反対していることについて僕が思うこと」を拝読。うだるような暑さのなか風鈴のごとく清涼感をもたらしてくれたエントリーに爆笑。素晴らしい、こういうウィットに心底羨望のまなざしを注ぐ。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。