さて、1票いくらなんだ!?

9.11にかかる税金がアバウト700〜750億円とのこと。まぁ、それだけの税金を投入して解散する価値があるのかと、一部識者の間では指摘されているが、みなさんはどうですか?

今回は、違った角度で計算してみました。単純な計算なので、あまり意図はありません(笑)。あくまで、自分の興味本位ということで。

有権者一人当たり 70,000,000,000÷102,500,000=682.92円
投票者一人当たり 70,000,000,000÷58,000,000=1206.89円

計算は合っていると思うが、計算方法が正しいかどうかは保証できないっす…orz

さらに、ここから税金を払っていない人を算出すると…..

ワカラン(–;)とにかく、1,200円以上の負担か…..(法人税収入は加味してないけど)

人それぞれ680円あるいは1,200円、何を我慢するか?日本の「スクラップ&ビルド」「平成維新」「政党政治への開国」を夢見ることができるかもね!?