article

三拍子が揃ったのかな

Leave a comment

米国の友人が三拍子揃った香ばしい応援をしてくれている。大統領は、「小泉首相は国際社会の中で私の最高の友人の一人だ」と演説し、株価は、先の参院選同様、ファンドが巧みに下支えしてくれている。予想では、このまま選挙まで株高を維持できるかって感じ。あとは、メディアもどちらかというと、「KOIZUMI」支持か。まぁ、誰が"州"の知事にふさわしいかっていう臭いも嗅げるけどね。

あと、ブログをウロウロしていると、政治に精通しているどこかのブログで、おもしろい記事をみかけた(リンク先忘れた)。何でも、今回の選挙について、日本の各報道機関のスタンスが、財界やら友人経由で当初から決まっているらしい。朝日・読売・産経(うろ覚え)だったかは、陰に陽に報道しているとか。現場がそんなこと許すのかなぁって、個人的には懐疑だけどね。

今までの世論調査どおり、もう少しすると、民主党が盛り返してくる調査が軒並み出されるらしい。おもしろいなぁ、このあたりの丁々発止のやり合いは。

しかし、米国の友人たちの「ストラテジー」は、ホントすごいな。前にもふれたけど、さすが「メディア戦略部隊」が存在するだけある。どのタイミングで、何のメッセージを発すれば、どの機関に効果的か手に取るように分かっているんじゃないか。サブい。

追伸
大阪もアツイ(–;)

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。