ホンダ、アウディ、VWもiPod対応オプションを発表

CNET: ホンダ、アウディ、VWもiPod対応オプションを発表

Audi、Volkswagen、ホンダならびに同社の高級車部門であるAcuraは、Appleが当地で開催した報道陣向けのイベントで、最新の「iPod Nano」を搭載する未発売のモデルを公開した。これらの自動車では、同携帯音楽プレイヤーをカーステレオに接続し、ハンドル上に設けたコントロールボタンから操作できるようになっている。

iPod nanoが発売されて、極薄とフォルムの美しさにブロゴスフィアは、お祭り状態(^^ゞ

個人的にはこっちの記事ほうが、flashかなってね。日本車なら携帯電話をサポートしてる車種もあるらしいが、それのiPod版みたいなものか。

いったん、デファクトスタンダードになると覆すのはカンタンじゃないだろうし、しばらく独走態勢かな。それに、自動車がiPodをサポートすると、ライフスタイルの変化もあるかも。テキストを読み上げる機能を付加している自動車メーカーもあるらしいけど、ポッドキャスティングに拍車がかかる。

ということは、米国の車社会なんかでは、ポッドキャスティング向けの教材やビジネス情報提供なんかの有料サービスが登場しそうな感じ、っつーか、もうしてるのかな(笑)

ハード、ソフト、ネットワーク三拍子の”音楽”を登頂したから、次は映像か。プロモーションビデオの配信、ビデオiPodで。ワクワクだな。