article

携帯でチェックするほど忙しくない自分がorz

Leave a comment

おっ、タイトルだけを読むと誤解をうみそう…..。一応、先にいっちゃうとそんなことないです、ハイ、頭ぐっちゃぐちゃ。今月は、ちょっぴり不安とワクワクな仕事がまっている。クローズドなブログ構築用のサーバー設定とMTの設置、それに運用のアドバイス(ってほどのもんじゃないけど)。

サーバーOSは決定しているので、今はインスコ手順とその後の各アプリの設定を復習。さらに、Windowsの名前解決に必要なファイル設定を確認中。できれば、ブラウザのアドレス欄にホスト名をたたいて解決したいんでね。

nikkeibp: 「携帯でのパソコン閲覧、9割弱が便利と感じる」、ネプロの調査

携帯電話機でどんなパソコン向けWebサイトを閲覧したいか、という質問に対しては、「ニュース/地図/天気」という回答が41%で、最も多かった。これに「オークション」(37%)、「占い/ゲーム」(34%)、「掲示板(BBS)」(33%)、「路線検索」(21%)と続いた。

納得。自分が移動中、読書三昧だが乗り換えやちょっとした待ち時間の間に、携帯でニュースを眺めたりする。

この結果のみだと、ショッピングサイトを閲覧するとかは少ないのかな。早計か。女性は、化粧品とか身の回り品を決めうちで買ったり、タイムサービスを利用しているかも?

携帯電話機で閲覧したことがある、あるいは閲覧してみたい文書は何かを尋ねたところ、41%の人が「パソコン向けのメール」を挙げた。また「Excelファイル」(31%)や「Wordファイル」(30%)、「PDFファイル」(14%)、「PowerPointファイル」(13%)などを挙げる声も多かったという。

そこまでは忙しくナイ。いや、ホラ、マイナス的思考じゃなくて、「あぁ、今はコレ見たくなかった」なんて頭に残るのも気持ち悪いし(笑)

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。