article

厚労省が飲む発毛剤の国内販売を承認

Leave a comment

MSN-Mainichi INTERACTIVE: 飲む発毛剤:厚労省が国内販売を承認、11月末ごろ発売

厚生労働省は11日、世界初の飲む発毛剤「プロペシア」の国内販売を承認した。同薬はこれまでに世界60カ国で発売され、高い発毛効果が報告されている。購入には医師の診断・処方が必要で保険の対象外となる。発売元の万有製薬は11月末ごろをめどに発売を開始する予定だが、すでに数百件の問い合わせが殺到しているという。一方、まれに精力減退などの副作用が確認されており、服用には注意が必要という。

ワタクシの容姿をご覧になったかたは、「グラっときたか!」と思われました?

ウッ、イヤ、食指は動いちゃいませんよ。ホラ、だって、このハゲ頭自体がヅラだって言い聞かせてますからσ(^^)

まっ、個人的には別に劣等感も何もないので、よいかなぁと。髪の毛が生えたところで、オットコマエになるわけでもないので。

ただ、せめてパーマを経験してみたかったorz

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。