article

アスリートのメッセージ

Leave a comment

高橋尚子選手の今日のレースについて評した柳田先生のエントリーを拝読。おっしゃるとおりなので、愚昧がかぶせるようにポストする内容なんてないんだけど、Qちゃんのメッセージが心に届いたから、そして、日本のアスリートが「コメント」ではなく「メッセージ」を発した様に、あまりお目にかかったことがなかったので備忘。

———-優勝コメント一部抜粋———-

この2年間本当に皆さんに支えられて、 一度は陸上を辞めようと思った時にも、
本当に暗闇の中でも夢を持つことで、 本当に一日一日を充実した、時間を過ごすことが出来ました。

なので陸上関係なく、今暗闇にいる人や悩んでいる人、 本当に一日だけの目標でも3年後の目標でもなんでも目標を持つことで、凄く、一歩一歩、一日が充実すると思います。どうか夢を持って、一日を過ごして欲しいと思います。

そして、小学校中学校の子は勿論なんですけれども、 30代、そして中高年の皆さん方も、24時間という時間は皆さん本当に平等に与えられたチャンスの時間です。もう二度と来ないこの一日の時間を精一杯、そして充実した楽しい日にしてください。

今日は皆さんのおかげで私はとてもいい日になりました。


It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。