review

きょうの猫村さん 腹筋が割れた

Leave a comment

きょうの猫村さんきょうの猫村さん…..脱力系漫画がお好きな方ならハマるかも。2Pはハマッタ。腹筋が割れて筋肉痛になった。リンク先のサンプル画像を見てほしい。1本の線を駆使して上手に描かれている。んなわけねぇって一人ノリツッコミ;-)

いやもうここまで脱力的な1本線で描けるなんてすごい才能だなぁって感心。3Dならぬ2Dですら怪しげなビジュアルのファーストインプレッションに目を奪われてしまうと、ディテールを見のがしてしまいがち。それを見逃さずに読んだら絶倒した。

ケーブルインターネットの会員専用コンテンツで好評連載している作品を単行本化。主役は猫の家政婦「猫村ねこ」昔かわいがってくれた坊ちゃんを探すべく、犬神家に奉公することになるが・・。家庭崩壊しつつある一家を猫村さんが救う!えんぴつの線画がほのぼのとした味わいをかもし出す。

もうまず設定が小悪魔的でチャーミング。猫が家政婦だって。ありえねぇって言っちゃダメ:-$

猫から見た人間社会のアイロニーも含まれているかもしれないが、そんなの考えながら読んでいたらもったいない。とにかく猫村さんがどうなるのか、ハラハラドキドキしながら読んじゃいましょう:-)

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。