article

滝川クリステル嬢が1位でないことに遺憾の意を表明する

Leave a comment

ORICON STYLE: 好きな女性アナウンサーランキング、1位はやはり!?

大激戦の様相を呈する総合ランキングでトップに輝いたのは、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』で朝の顔としておなじみ、アヤパンことフジテレビの高島彩アナだ。今年4月には13年目に突入する同番組は、朝の情報番組のなかでも高視聴率を誇る人気番組。八木亜希子、小島奈津子といった歴代のメイン司会も大きな人気を得ていたが、現在その番組の看板アナとして活躍する高島アナが、今、視聴者が好きな女性アナウンサーのNo.1として選ばれた。

滝川クリステル嬢が総合4位に甘んじた驚くべき結果にワナワナと身震いした。ここにORICON STYLE:『好きな女性アナウンサー』アンケートへ遺憾の意を表明する。

厳正かつ適切な投票であったかどうかを可及的速やかに調査していただき、40字以内の報告書を提出願いたい。特に、男性編が7位というのは首がエクソシストになりかけて今も痛い。

日本のノーブレス・オブリージュのなかにも熱烈なファンがいるとわたくしが噂しているくりろぐさまも、この結果にさぞかし失望しているのであるまいか。

いきおい匿名のまま抗議するのも気が引けるので、わたくしの簡単な人物寸描を最低限の礼儀としてオリコン様に記しておく。わたくしは、容姿・性格・頭脳には問題がかなりあるものの、それらを除外すれば、おおむね欠点はないと自惚れている。さらに、30代前半にして、まったく手のつけていない天然芝のサッカー場のような頭であるが、どこまで薄くなればハゲというのか定義されていない以上、決して若ハゲなどと開き直らない。ましてや、「貴殿がご覧になっているわたくしの頭はうすーい髪の毛のかつらだよ」だなんて口が裂けても告白するほど、正直者である。

そのわたしがここまで激高しているのだから、その意をくみ取っていただきたい。まずもって、オリコン・モニターリサーチの告知に地団駄をふんでいる。こんな、衆参各議院の三分の二以上の賛成と国民投票で過半数の賛成が必要になりそうな議案を、発表されている程度の人数で決定したのはなにゆえか。

もう結果がでた以上、厳粛かつ冷静に受け止めるつもりでいるが、せめてもの抵抗として、『めざましテレビ』の視聴をやめようかと思う(総合1位は高島彩嬢)。たとえ、オリコン関係者から、「あなたは熱心な視聴者だったから、ぜひに」と言われても遅いかもしれないよ。もう視聴しないつもりだからね。明日の6:40ぐらいまでは。

ところで、滝川クリステル嬢ってこの方でしたよね?

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。