感と画と詞 けっしてとどかない

『woh woh』lyrics/music 小田和正

/*
不思議だね二人がこうして会えたこと
そのために二人ここへ生まれて来たのかな
はじめて二人で二人だけで歩いた
あの時多分僕は
君が好きになったんだ
*/

こういう日だからこそココロに感がやどり、アタマに画と詞が再生される。"感"と"画"と"詞"———-このみえない"塊"は決して届かない。どれだけ科学がすばらしくても、この塊だけはとどかない。アタマでわかっていても、ココロがそれを許さない。願いにならない想いをのせて。またひとつ階段をのぼってあなたにならぶ。

/*
確かなことなど今何もないけど
ほんとうに大切なことは君が教えてくれた
*/