フレンチトーストと45rpmのTシャツ

先週の土曜日、京都駅から烏丸三条までお散歩しながら45rpmへ。目当てはTシャツ。烏丸三条を右折し、三条通を東へ。クライアントの前を通りながら到着。さっそく店内を見回すがナイ。ナイ、ナイ、どうしよう。唾を付けていたTシャツがない(といってもオンラインショップだけの話)。仕方なしに一応尋ねてみる。おお、幸運。残り1枚だけあるとのこと。しかも、欲しかった色。

45rpmのシャツ

しゃーわせー。即購入。その他もと物色。ここで、インディゴのアロハとデニムのジーンズを発見。ものすごい勢いで眼が奪われる。購入せよと悩殺される。ひさびさに鴨が葱を背負ってきたといわんばかりの店員は、Tシャツとはうってかわった対応で攻勢をかける。まぁね、インディゴのアロハが¥28,350、デニムのジーンズが¥29,400じゃぁ、よだれもでますよ。あ〜、染め具合がものすごいええんだわ。10年体型が維持できれば着られる。1年間の償却費は?と計算して、「カードで」ってでかかったけど、何とかおさえた。ギリギリの攻防をかわす。とはいえ、パラスパレスも見ておきたかったというのが本音。いやぁ、今年か来年はインディゴアロハとデニムでデビューしたいですな。麦わら帽子をかぶって…..orz

買い物のあとは、Very Berry Cafeへ。フレンチトーストをオーダー。テーブルにやってきたそいつを見て度肝を抜かれる。こんなスイートなフレンチトーストははじめて。生クリームなのかアイスクリームなのかがのっている。のっているのはよろしい。フレンチトーストが見えないのはナゼ。どこにある。てんこもり、スゲエや。

なんつといいますか、スイートがお好みの方にはオススメ。っつうか、女性の方はすでにご存じか。コーヒーはライオンなので苦手だったけど。また行きますよ。ハマリました、ハイ。