あの〜更新停滞気味じゃありません?

心の中で会話し出したので眺めてみよう。

—あの〜、なんか最近更新が滞り気味じゃない?

「エッ、なんで?そんなこと気になるの?」

—だって、ちょっと前までは"毎日"更新してたじゃない?

「う〜ん、そうやね」

—毎日でなくなったのはどうしてかなぁって思って

「いや、特別理由があるわけじゃないんだよ」

—ほんとうに?

「あっ、ごめん。カッコつけた。ちょっとスランプ気味」

—そうなの?

「うん。なんかね、書きたいことがありすぎてない」

—ありすぎてない?どういう意味?

「うまく説明できない」

—いいよ。それでもいいから書いてみて。

「じゃ、ぐちゃぐちゃのままで"言葉"にしてみるね」

—OK

「あっ、ちょっと待って」