サブイボがでなかった

3:55起床。眠たい。寝ぼけ眼こすること2時間、サブイボがでなかった。C・ロナウドのブーイングがスゲエ。まぁイングランド戦で見せたベンチへの"あの"笑顔が欧州で放送されちゃあねぇ。あれじゃぁ、マンUだったか、とにかくイギリスの所属リーグでプレーできんのとちゃう。レアル確定か?多くのドイツ人がフランスを応援しているなんてこんなところにも歴史が手をさしのべる、んなわけねぇ下衆の勘ぐり。

フランスが一枚上手だったのかなぁ。よくわからない。サッカーがうまいというよりも試合運びが巧いと感じた。バカ、それをサッカーが巧いと言うんじゃっとツッコまれたらソウナノデスカとうなずいちゃいまいますが。ポルトガルはやっぱりこけたりファウルとか狡智なプレーに固執していたように思われ。それがDFのPKたぁ皮肉だ(T_T)

ジダンもフィーゴもリズムに乗り切れていなかったように見えた、おまけにフィーゴがリズムにのりきれていなかったからヘディングをはずしたなんていずれも気のせいだろう。ハッハッハッ、すべては気のせいだ…..orz。とこれろであのFKはナニ?揺れた?ものすごい落下したような。変化球?

決勝はイタリアVSフランス。おもしろいのは確か両チームともグループリーグ突破が安泰ではなかったはず。イタリアはアメリカに引き分けて3戦目の結果では番狂わせもあったり、フランスも韓国に引き分けて同様。その両者がなんだかんだいって勝ち抜いてきた。いや、勝ち抜いてきたというよりも、守り抜いて勝ちをもぎとったか。守りが老練だねぇ。

ちなみに過去のW杯のデータでは、優勝チームの平均年齢が28歳以上だったのは44年前のブラジル代表までさかのぼるらしい。データどおりにいけばドイツが平均年齢26歳チョイとまさに優勝トンピシャのチームだった。それが今大会は違う。だからおもしろい。イタリアもフランスも平均年齢が28歳以上。Aマッチ経験を積んでいる選手同士の戦いはどちらに軍配があがるか。ワタクシ的にはイタリアに勝ってほしいと願うばかり。国内で立ち直れないほどの不祥事があったわけなのでせめて明るいニュースをもたらさんとバチカンにむかって祈念。