MT3.32のphpファイルにバグ?

MovableType3.32にバージョンアップして今のところ不具合がないのかなぁと思っていたら、今日気づいた…..orz

症状:

エントリーアーカイブや日付アーカイブをダイナミック・ページにしている方

状況:

エントリーアーカイブと月別アーカイブのナビゲーション部分で、「次のエントリーと次月へのリンク」が全部最新のエントリーや最新月にリンクされとる!!

たとえば、2006年7月を表示させると、上部のナビゲーションは

« June 2006 | Home | September 2006 »

って表示されるのです。おかしいだろ、7月の次は8月じゃろ?なんでSeptember???な、なんで、こんな不具合が生じとるの?

解決策:

Google先生に尋ねてみたらずばりヒットした。

MT3.32にはダイナミックで重大なバグあり & 修正方法

月別アーカイブで次の月へのリンクが全部最新月へのリンクになってしまうのです!2006年7月の次の月が2006年8月なのはいいとして、2006年6月の次の月も2006年8月。2006年5月も4月も前の年の何月であろうとも次の月は全部2006年8月になってしまいます。ある意味、これは3.2時代のバグよりも酷い…(泣)。

まさにコレです…..、わたしも泣きました….._| ̄|○

さっそく今から修正してみる。

追記:

なおった(–;)コレ、もしバグだったらちょっとひく。