connection

シンクセルの沖縄離島方面3泊4日ツアー

comments 2

突然ですが、来年の春休みあたりに沖縄離島方面へ3泊4日のツアーを企画しようかと思い立ったわけでして、先生方ならびにわたくしをご存じの方々いかがですか?

え〜、思い立った経緯をご説明いたしますと、昨日、京都のM先生と打ち合わせのあと痛飲しておりまして、「歯科医院のお子さんをお連れして自然に放り出す(表現が悪くすみません)のもおもしろいかもしれません」とお話ししましたところ、M先生から(大)賛同?!いただき、大いに盛り上がったのであります。

まぁ〜、なんといいますか、「とにかくデジタルから離れてみよう。パソコンも携帯電話もテレビもインターネットも時計もないライフ。ね、不安でしょ?!でも、そんな不安と夜は真の暗闇を経験してみませんか?」といったコンセプトでしょうか。M先生は「恵まれない歯科医の子供達のためのツアー」とさっそく命名されてます(笑)

大人はオトナで騒ぎ、子供はコドモで、「なんつぅ、暗いの!ナンツゥ、日差しがきついの!Nanntuxu、アナログなの!」を体験してもらえれば吉かなぁと考えております。

で、M先生と盛り上がっていたときは、「恵まれない歯科医の子供達のためのツアー」方向でお話していたのですが、まぁ、他の方々も集まれば集まるのも一興かと。なので「おもしろそう!」なんて思っていただいたらコメントかメールで一声おかけください。

手配とかよくわからないことだらけなので、そこはプロ、M先生がご指名されたMYK様のOさんが登場していただければ、わたくしはホクホクなのでありますが。こればっかりは時の運でございますので。勝手にこちらで盛り上がってご指名までしてしまい失礼いたしました…..。

ちなみにこんなところに行きたいなぁと妄想している場所をGalleryにアップしてます。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

2 Comments

  1. こちらこそ勝手に指名させていただいて恐縮です(汗

    便利なものがない目の前にあるだけの生活を楽しんでもらえたらなぁと思っています。さて正式にどうなることやらドキドキしています(笑)

  2. Y.O. says on 2006.09.20

    ご指名いただけるなんて、光栄です!
    アナログでスローでロハスな旅行、大大大賛成です。
    私でお力になれることなら何でもさせて頂きます。
    誰でも参加していいなら、うちの姪っ子と甥っ子、MYKのスタッフY.A の子供も参加希望します。
    早速、”おばぁの家のホームステイ” を探さねば・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。