韓国と中国からのアクセスを禁止

韓国と中国からのアクセスが常軌を逸している。IPアドレスをブロックで遮断して様子をうかがっていたけど、埒があかない。おかげで、WEBとMAILが落ちたり、落ちかけたり。なので、ひょっとすると、メールが着信していないかもと不安になったりするのが、ものすごいストレスになってきた。

というわけで、韓国と中国からのアクセスをすべて禁止しました。まぁ、両国からこのブログを何かしら閲覧してくるとは思えないので支障はないはず。以下のサイトを参考にさせていただきました。深謝です。

それにしてもこの両国はなんでこんな非生産的なことにエネルギーを注ぐのだろう。まったく理解できない。

一応、手順は次のとおり。

blackholes.usからCN,TW,KRの国別ゾーンを取得して、それらをテキストエディタで"deny from"を追加すべく加工。で、.htaccessではなくhttpd.confに直接記述。

以上です。