すばらしき知の伝承

昨年末、「さらばくりろぐ!更新は愛と哀しみの果てに!!」がアップされたとき、ネット界隈は騒然とした(と思う)。またひとつ巨星が墜ちたとむせび泣き、同時におつかれさまと頭をたれた。継続は力なり。斜め45度は魅力なり。そして、そのエントリーにポストされた膨大なコメントに突如としてあらわれたYouTubeの「Chris ! Amigo !」。「くりろぐ捧ぐ」と題されたこの作品は、くりろぐに感謝して制作された(らしい)。超大作。すごい。号泣。頼む、削除しないでくれ。万歳Web2.0。



そして、その後、な、なんと、これに使われているBGMがリンクされていた。

YouTube: Alizée – Hey! Amigo! (Alizée En Concert)

さ、さらに、先日知った驚愕の事実。くりろぐが「くりろぐ2」として引き継がれていた。

ああ、すばらしき知の伝承。ブロゴスフィアの片隅に棲んでいる。昨日も今日も明日も斜め45度の女王をあがめる毎日にピースがある。