article

不安定な首相官邸って

Leave a comment

結局、尻を拭くのは国民ですよね?!なんと言いますか、素人がフツーに考えて感じたのは、参院って必要なのでしょうか?

内閣不支持 49.2%に大幅増

産経新聞社がFNN(フジニュースネットワーク)と合同で2、3の両日に実施した「政治に関する世論調査」で、安倍内閣の支持率が32・3%で3月31、4月1の両日に実施した前回の39・9%から7・6ポイント低下したことが分かった。不支持率は約半数に当たる49・2%で、前回の35・4%から13・8ポイントも増加した。


もし、かりに民主党が議席をのばして、与党が過半数割れに追い込まれたら、国会運営って不安定になるんですよね。その場合、国民新党が「我が党がキャスティングボードを握る」なんておっしゃってますが、私的には勘弁してほしいわけで。

となると、衆議院を解散するのでしょうか?

むかしはいざ知らず、参院って今や、落選組の一時預かり所みたいになっているように思います。

おまけに参議院選挙のために、未統合年金5千万件を1年で解消って、数的に考えれば答えがはじきだされるウソをマコトに取り繕うわけですから。やるにこしたことはないとはいえ、先を見据えたら、腰をすえて、選挙を度外視にふんばったほうが急がば回れじゃなかろうかと。

あっ、でも視聴率と同じで数字に左右されてしまうわけですね。そして、その数字を握っているのが電話の向こうで答えている方々。

その方々の何割が、Mさんの饒舌な司会に翻弄されているのでしょうか?

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。