原子力発電所の上空って

NHKの中継を視ていて驚いたが、原子力発電所の上空って民間機が飛行できるのですね。余談ですが、大きなダムの警備体制って気になったりする。なんとなくゆるい印象。まぁ、そんなこと頭によぎる方が”おかしい”のかもしれんね。

asahi.com: 新潟県長岡市などで震度6強 柏崎刈羽原発で火災

東京電力によると、柏崎刈羽原子力発電所の3、4、7号機が地震発生とともに、自動停止した。東京電力によると、3号機の変圧器で火災が発生しているという。

追伸:
柏崎刈羽原子力発電所の映像が報道されているし。労せずに構内の映像が手に入る。認識の違いなのだろうな。海外ではどうだろう、規制するのか。それとも報道局が自主的に判断するのか。