未分類

段ボール肉まんはねつ造

Leave a comment

今、チャンネルをかえたら速報がでた。段ボール肉まんはねつ造だって。北京テレビの記者が出稼ぎ労働者に「やらせ」たらしい。で、さっそくネットにつなぐと記事が。

「段ボール肉まん」はやらせ、中国TVが謝罪

豚肉の代わりに使用済み段ボール紙を詰めた肉まんが北京市内の露店で違法に販売されていたと北京テレビが報道し、市公安局が調査した結果、テレビ局の”やらせ報道”であることがわかったと、市政府系のインターネット・ニュースが18日伝えた。

ということは、党から依頼ですかね。「これだけ摘発してますよぉ〜」という海外向けゼスチャー。で、それが国内に波及して予測できないというか統制できない情勢になってきたので、ここらで、「な〜んちゃって」とお茶を濁しにきたとか。

か、愚考に愚考を重ねると、「事実」であって、あまりにも衝撃が走ったから「やらせにしとけ」とどこからともなく天の声が届いたか。

まぁ、わからん。まったくわからん。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。