article

選手流出のはけ口をNHKに

Leave a comment

選手流出はNHKのせい? 日本球界の再生が優先事項

トップ選手の海外流出に対し、各オーナーは想像以上に危機感を募らせていた。会議では、米大リーグ(MLB)中継するNHKに対する不満の声が上がり、改善を求める意見が相次いだという。

これ、前後の文脈がわからんので批判するのは早計と承知で、なんちゅう体たらく。オーナーがこの調子じゃぁ。中継視てみ、たしかにプレーは大味かもしれんけど、解説とか応援、カメラワーク、取り入れる要素はいくらでもころがってると思うよ。

12球団オーナー「メジャー報道自粛して」

プロ野球のオーナー会議が18日、都内のホテルで行われ、NHKに対し、中継を含めた大リーグ報道の自粛を求める異例の申し入れをする方針を固めた。議長を務める日本ハム大社啓二オーナーは会議後の会見で「大リーグ報道が多すぎはしないかという意見が出た。NHKにどうしろ、というのではなく、日本球界を盛り上げてくださいということ」と説明した。具体的にどのような申し入れをするかについて、今後は実行委員会で検討していく。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。