article

国はお断り現場は要請

Leave a comment

こういう「ズレ」が生じる背景あたりを、憶分析するのが報道の役割ではないかと。測ではなくて。でないと、某コメンテーターが「何か重大な事故があってそれを隠蔽するため」とアジッて、憶測が事実のように印象づけられていく。思考停止。

IAEAの柏崎刈羽原発調査 政府「余裕ない」と断る

新潟県中越沖地震で、火災などトラブルが多発している東京電力柏崎刈羽原発に国際原子力機関(IAEA)が調査に入る意向を示したことに対し、政府が調査団の受け入れを当面見送る意向をIAEAに伝えていたことが21日、わかった。被害が甚大で受け入れる余裕がないとしている。

柏崎刈羽原発IAEA調査、新潟知事が国に受け入れ要請

泉田知事は「海外メディアを見ていると、日本中が放射能に汚染されているかのような印象を与えている。正しい情報が伝わるためには、国際機関に評価してもらうことがいい」と語った。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。