泉田県知事がんばって

復興で目が回るところに、テレビが風評被害に拍車をかける。これも復興の一端かもしれないけど、なんだかせつなくなる。泉田県知事、がんばってくださいね。地産地消を心がけてますけど、もし、近くで売っていたら食べますよ。

魚試食で安全性アピール=風評被害の漁港で泉田県知事-新潟・出雲崎

「出雲崎の魚はとろけるようにうまい」。新潟県の泉田裕彦知事は22日午前、同県出雲崎町の出雲崎漁港で水揚げされた魚を試食した。地震で一部施設にトラブルが生じた東京電力柏崎刈羽原発。わずか15キロ程度離れた漁港だけに風評被害は深刻だ。知事は満面の笑みを浮かべたパフォーマンスで魚介類の安全性をアピールした。