手を洗いません

男性の3人に1人手洗わず 米公衆トイレで実態調査

公衆トイレで用を足した後、手を洗わない人は男性の3人に1人いる一方、女性では8人に1人にとどまることが、米微生物学会と米せっけん洗剤協会が米国内で行った実態調査で17日分かった。野球場や水族館などの公衆トイレ6カ所に調査員を派遣して、18歳以上とみられる男女それぞれ約3000人が手洗いをするかどうかを観察する方法で調査した。

ふうつに考えれば、洗っていない手で蛇口をひねるのとどちらがオエか。最近は手をあてると自動で水がとびだすのでオエがなくなったかわりにオッっと驚くけど。

「手を洗うのが清潔」という文脈が違うんだよ。

病気知らずの自然流育児 - 薬に頼らない子育てをはじめませんか

病気知らずの自然流育児 – 薬に頼らない子育てをはじめませんか