article

auからハガキ年賀状を印刷して配達

Leave a comment

携帯であて名・文章を登録→郵便局で年賀状を印刷、配達

auの携帯電話で作成したあて名や文章などをauの専用サイトに登録すると、日本郵政グループの日本郵便がオリジナルの年賀状を印刷し、配達する。利用者ははがきを手にしないまま年賀状を発送できる。携帯電話で撮影した写真を組み合わせることもできる。

1枚あたりの料金は、はがき代50円に数十〜100円程度の手数料が上乗せされるらしいとのこと。インク代とのバーターが微妙。あと宛名のインポート機能を装備しているかどうか。どういうUIで入力するのかわからないけど、たとえ一括指定できたとしても送信分の住所を手入力するのはタイヘン。携帯電話のアドレスに住所まで登録しているのは少ないかと。

まぁ、数十枚程度の年賀状ライトユーザーをターゲットにしているのかなぁ。それにしても日本郵便イケイケ。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。