未分類

Nintendo DSでワンセグ放送

comments 2

表のブログでDS文学全集にハマッたって書いた矢先に今度はDSでワンセグ放送を受信できるようになるらしい。

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ

『DSテレビ』を、ニンテンドーDS/ニンテンドーDS Liteに差し込むだけで、外出先や家の中など、さまざまな場面でワンセグを楽しめるようになります。

今は携帯電話でワンセグ放送を視聴できるからワザワザなんでゲームでって感じもあったり。けど、DSならではの機能を搭載しているのでそのへんのバリューを訴求できるかどうかですかね。

これをゲットして手持ちのニンテンドーDSブラウザーブラウザと持ち出せば、インターネット+テレビを常時携帯。

あとはWi-Fiスポットがあれば旅先のお供にパーフェクト。

ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)

関連記事:

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

2 Comments

  1. Eさん、コメントありがとうございます。いつもコメントを楽しみにしてますよ(笑)

    いやぁ、知的なんて恐れ多くて…。本代とスペースの節約だけです(泣)
    シミュレーションゲームはヤバイですね。私もむかし信長の野望シリーズにハマってしまってマズイと思ったのに、こりずにDSでもやりました。

    携帯電話の料金は安いほうに私も賛同デス。端末も買い換えへんからもっと安くせえよって憤ってます。電話もかかってきませんので(泣)

    ネット接続の”端末”として扱ってるのでそのあたりの機能が搭載されていれば何の不便も感じませんし。いやぁ、端末でほぼまかなえるすさまじい環境に突入しましね、ホント。

  2. says on 2007.10.26

    こんにちは。
    シンクセルさんはDSで文学全集という知的なものに嵌っておられますが、私はDSでようやく出た競馬シュミレーションソフトに嵌っております(笑)

    でも、今度はDSでテレビですか!
    以前は携帯で何でもできればと思っていましたが、最近ではDSやらipodを持ち歩いていますので、最近携帯については電話さえ出来れば、何よりも料金が安いのが良いように感じてきました。

    それにしてもこれから端末で何が出来るようになるのか本当に楽しみな時代になりましたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。