未分類

そのうち自分の頭の中が偽装しそうだ

Leave a comment

昨日、ウェブサイトのミーティングのあと食事にいって白熱した議論があって、オイラの一方的なトークがあって、自分に心地よく酔いしれて帰ろうとしたら隣のオジサンの夕刊紙にデカデカと「タマネギも偽装」と書いてあったからフ〜ンとぐらいしか思わなかったのによりにもよって…..。残留農薬漬のタマネギを食してたわけな。

「高級タマネギも…中国産を「淡路島産」と偽装 」

業者によると、産地偽装タマネギの日本上陸は、国産が不作だった1994年ごろから始まったという。農水省調べでは、同年度、外国産タマネギは約20万トン輸入された。その後、増え始め、05年度は約35万8000トンにまで増加。なかでも安価な中国産の伸びが群を抜き、05年度は約22万トンに達している。こうした中国産タマネギの一部が、淡路産の高級タマネギとして偽装出荷されていたことになる。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。