article

400億ドル拠出しますって聞いてませんが

Leave a comment

北朝鮮支援、日本の金で〜韓国・李明博候補

李明博候補は、北朝鮮が核を放棄すれば、国民一人あたりの年間所得を3000ドルまで向上させると公約している。この財源について、李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

本を読んでいたらリビングのテレビから騒々しい声が聞こえてきたので何事かと。明日、韓国の大統領選なのですね。韓国は大統領が代わると前大統領が訴追されるというか、みんな逮捕されてない?って感じで、国内事情というか政治の文化がよくわからないのでわからないことだらけ。

日本も大統領制になったら韓国のように白熱したり、米国のようにイベントみたいな感じになるのかどうかと妄想。わかりませんね。

それにしても、一国の大統領選で、「他国が金を出す」と本当の公約するのでしょうか?

あっ、そういえばサムスングループの不正資金疑惑ってどうなったんだろう。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。