未分類

バックアップをお忘れなく!!

Leave a comment

昨日、お客様のM先生に重大アクシデント発生!!

昨日はちょっとトラブルがあり、このブログの過去一年分ほどの画像データがサーバーから消えてしまうというアクシデントが起こりました。
さすがに落ち込みましたが、なんと・・・・・!

当院のホームページを作っていただいているThinksellのFさんが、バックアップを取っておいてくれていました。
なので、無事に、何事もないかのように復旧しました。

で、私はというとほんの少しばかりお役に立てたようで安堵。

M先生のブログを拝読すると、「継続は力なり」をほんとうに痛感。ウェブサイトの根幹だと思う。ブログだけでなく医院のサイトもずっと更新しつづけていらっしゃる。

ブログを始めて4年ほどになります。
おかげでGoogleで「歯科医 ブログ」と検索すると、このブログはトップに位置しています。
継続は力なりかもしれません。

デジアナ。アナログかデジタルかじゃなく、デジタルとアナログでもなく、デジタルとアナログを融合。どっちがどっちかわからなくなるまでとけ込む。

ただ、「継続は力なり」の縁の下の力持ちに「バックアップ」が必要になったのはたしか(笑)

みなさまもくれぐれもバックアップはお忘れなく。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。