齟齬を視覚化

2009.04.24 晴れ。18℃ほどあったように思うけど、体感は少し寒い。

大阪へ。F先生とミーティング。何を優先しなければならないか。何をコントロールできて何をコントロールできないか。イベントのためのイベント、楽しいだけの行事は求められていない。経営者と周囲の齟齬を視覚化できるか。さらに言語化しなければ。

人から人へ感染する新型の豚インフルエンザが発見されたらしい。メキシコで60人以上死んでいる。CDCは警告を発している。パンデミックになるのかどうか。慌てず慎重に。自分は何をしなければならないのか、どのような情報を収集しなければならないのか。注目すべきことは何か。ちゃんと分類しよう。