diary

安価

Leave a comment

2009.05.12 晴れ 曇りもあり

一日、TypePadをいじっていた。サーバのレスポンスがよいのでストレスはない。ectoでやってみようと思ったらつまづいた。ログインできないよ、と怒られた。ああ、アシスタントモードで設定すると初期は、typepad.comのapiにつながるのか。なるほど。そらそうだ。 jpにリネームしてアクセス。すぐつながった。うん、サクサクアップできそう。

昼食は食べなかった。

夕方からイオンヘ買い物。イオンはPOSデータをとってるはず。ちょっと疑問。やっぱり安さなのだろう。だけど、ヒエラルヒーの頂点が「安い」ということは、どこかで無理が生じていなければ、「体系」を維持できない。僕も含めて買う方はそれを認知して購買しているのか。

「いいものを安く」はもうキャッチコピーになっていまい、「いいもの」は単語でしかなくなったのかな、とイオンの売り場を歩きながら考える。ほしくないものはたくさんあるけど、ほしいものがなかなか見つからない売り場。数字だけで判断されてしまう商品。

晩ご飯は、野菜のマリネと冷や奴とごはん。野菜のマリネがとてもおいしい。歯ごたえのある野菜を入れるとよいみたい。かぼちゃは例外。かぼちゃが特に美味。ビネガを変えるといろんな味を楽しめるかも。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。