diary

出口

Leave a comment

2009.05.17 雨

朝からSEO, SEMのチェック。H氏のF社のアクセスが伸びてきた。リニューアルして導線を見直した効果か。さらなる検証が必要。Google ReaderでRSSってたり、サーバをいじっているとお昼だった。

昼食を食べて二十日大根の間引き。かわいそうだなぁと後ろ髪を引かれる(髪はありませんが)思いで引っこ抜く。残った大根に栄養が回りますように。大葉はまだ芽が出ず。少し遅いような。気になるけど、自然のこと。自分ができることをしっかりしよう。

それからイオンヘ。野菜や魚、パンなど最低限の商品だけ購入して引き上げてきた。マスクの人が多くなった。マスクひとつにしても”検索”してみると興味深い。何が真で何が偽か、価値観、恐いけど便利。

帰宅後、雨読。『知恵の樹―生きている世界はどのようにして生まれるのか』を再読。確か、ブルーバックスから『自己組織化とは何か 第2版』が出版されていて、これも読みたいのだけど、まだまだ。好奇心を拡散させず、どう体系化させるかが課題。

「出口」は難しい。何かを終わらせたり、何かを区切ったり、撤退の戦略や兵站、物流の戦略。出口なきまま始めるから混乱を引き起こす。それは個人にもあてはまるのかもしれない。気をつけよう。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。