至福

2009.06.01 晴れ

まだ早朝は涼しい。こういう日が続けば捗るけど、そう長くはない。だんだん暑くなってくる。ゆく川の流れは絶えずして。

一日中、M先生のWordPress。30%ほど改良。まだまだ。がんばろう。ランチはスープカレーの残り。おいしかった。

17:30からS社にてミーティング。その前に本屋へ立ち寄り、『セマンティック HTML/XHTML』 神崎 正英『デザイニング・ウェブナビゲーション ―最適なユーザーエクスペリエンスの設計』 James Kalbach をチェック。両方ともかなりよかった。持って歩くには重いからAmazonで注文しようかな。

17:30スタート。18:20終了。いい議論になりかけているけど、そこからが足りない。こちらが一方的に解説しすぎかな。もう少し質問をふやそう。ただ、ミーティングのファシリテーションに問題がある、と観察。そのあたり先方が気づくまで待つか、それとも相談するか。

終了後、一人でHUBへ。以前、M先生に連れて行ってもらったお店。かなり気に入った。ギネスの1pineと一口フィッシュを注文。本を読みながら一人で呑む。とても気分がよかった。2杯目はエール。1時間ちょっとゆっくりして店を出た。

シークレットが待っていた。幸せ。最高だった。言葉で表現すれば、時空がチープになるほどステキだった。だけど言葉にしなければ世界を認識できない。表現はクールだ。もっとこれからも味わいたい。そしてデザインしたい。表現したい。