diary

健羨

Leave a comment

2009.06.04 曇り

少し蒸し暑い。今日もゆえあって気持ちがよい朝。どんな形であれ今の時空が続けばよいと祈る。朝、植木と紫蘇の土を確認するのが日課。こういう日は水をやるかどうか迷う。雨が降るかも。一瞬、迷ってから水をやった。少なめに。ローデリアの葉が食べられている。紫蘇や二十日大根の葉は毎年食べられていたけど、ローデリアもか。ふーん。母の気持ちがわかった。

12:00前に資料が届いた。WEBとは関係ない仕事。開業当初からなんでもう5年か。先輩が収入を心配して、開業と同時にまかせてくれた。先輩によると先方はとても喜んでいてくれているらしいけど、いつか卒業しないと。これなしで生計を立てるのが先輩へのお礼。

昼から1時間ほどGIOSに乗った。約1週間ぶり。きつかった。太ももと膝が微笑んでいた。

帰ってきて、WordPressの改良。TypePad。

成功は他者の評価で失敗は自分の評価。逆転させると呪縛と無知が待っている。失敗し続けてきて、逃げ続けたから今の自分がある。今の自分を存在させたのは自分。逃げる自分を追いかける。逃げる背中を見続ける。

夕方、風呂掃除をしてから夕食の準備。ますたにのインスタント袋麺に青梗菜と豚肉を炒めて半熟卵とわかめをトッピング。うまかった。半熟卵の失敗が少なくなった。とろり、と黄身が出てきた瞬間、とてもうれしい。

夜は日課の読書。翌朝の食事とお茶の準備をしてから就寝。幸せを感じた一日が終わった。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。