diary

優麗

Leave a comment

2009.06.08 晴れ

朝はちょっぴり薄曇りで肌寒い。そろそろ梅雨入りかと待ち構えているのにあざ笑うかのように雨が降らない。四国では例年より早いペースで節水対策。家の前の紫陽花が咲き乱れてきた。美しい。色とりどり。また鎌倉の長谷寺へ行きたくなった。

午前中、アルバイト。資料が届いたので完了。よいペースで仕上げられた。

昼食はペペロンチーノ。午後は誰とも会わないからよかったけど、かなり臭くなったと思う。穏やかなよい天気、GIOSに乗りたくてウズウズしたけどがまん。昼からずっとTypePad。85%完了。とはいえ、残り10% がたいへんと予測。検索しまくりブラウザのタブを開けまくりかな。

明日は新型iPhoneの発表がある。というか、これを書いている時点で、既知の情報なんだけど、一応、時系列、まぁ、その時の気分へ憑依して書いている。あとは新型Macの発表があるのか? 楽しみ。

植木を眺めてくれる人がいてくれて嬉しい。苗木の写真と見比べると大きくなった。こういう性質は遺伝されるのかどうか知らないけど、ぼくは母と祖父の好みを引き継いだようだ。

夕方、玄米を炊く。部屋に漂う玄米の香りがよい。夕食はどんぶりに玄米をよそって湯葉と焼き茄子のせて長芋をぶっかけた。海苔をアクセントに。とてもおいしかった。

夜は『理解の秘密―マジカル・インストラクション』 リチャード・ソウル ワーマンを再読。リチャード・ワーマンの3冊はバイブル。事あるごとに読み返す。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。