diary

瑕瑾

Leave a comment

2009.06.21 曇り

午前中は部屋と風呂掃除。雨が降るかと予想していたら降らず。自然は気まぐれ。10-20代の頃は天気なんぞ無関心。なのに、今は関心。なんだろ、この天気が気になる行為は。他の人にも聞いてみたい。加齢と天気の関係。

昼食はカレー。昼からWPをさわっていた。WPでやりたいことがたくさんある。looksもだけど、use+ableのデザインやアクションなど。時間をしっかり確保しないと。

「予算」をコントロールできないから関心を持っていても深掘りしない。ただ、ああ、「予算」という概念が国を動かす根幹なんだなぁ、と眺めている。科学的にアプローチして論理的に犯罪の追求するなんてうっかり主張すれば、言うは易く行うは難しと批難されるかもしれないけど、捜査の権力が一極集中する構造っていびつだなぁと思う。自分たちの組織の中にありとあらゆる分野のエキスパートを育てるとは聞こえのよい文句だけど建前であって、本音は予算の確保。ドラマの空想だけど米国の捜査方法を視聴している、と捜査権という概念ってナンだろって首をかしげる。餅は餅屋にまかせるなんて日本では夢想。言葉として存在するのに。

18:30からサザエさん。日課、おかしな表現かな。毎週必須。視られなかったら体調が狂う。サザエさんは哲学。

松井選手の守備スタメンがいつ頃か。やっぱり守って打撃のリズムを作るってこともあるんじゃないかな。それにしてもNBAのファイナル、Kobeが凄まじかった。目を疑うシーンの連続。どこに目と手がついてんだ。

夕食はサラダとゴボウのハンバーグだけ。ランチを食べ過ぎたので控え目に。それでも多いほうだ。「食細くして命長かれ」との金言。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。