diary

周到

Leave a comment

2009.06.24 ちょっと雨晴れ

一日中、明日の準備。F先生のPCを修理するのに必要な情報を収集。ツール類の用意。ドライバをDL、ブートCDを作成など。あとプロトコルの確認やらで終日。

昼食はパン2個。食べながら作業ができるので便利。夕食はちゃんぽん。野菜をたっぷり。美味。

SONGSの椎名林檎を堪能。興味深い点がいっぱい。変革。罪と罰 で逝った。ステキで深奥な歌詞。

『知識デザイン企業』 から第三の価値へのアプローチモデルを構築できないか検討。歯科医院でも適用できまいか。市場ニーズでも技術シーズでもない、顧客のヒアリングから仮説をたてて現場へインストールして、その作用をフィードバックしていき、顧客とともに価値を発見する知の集積。たぶん、第三の価値の基底をなす知は不確実要素をそのままマネジメントできるシステムを求める、と予測。従来の手法は計画を立て、不確実要素を排除して確実な要素のみを還元してきた。だけど、それではこれから通用しない。入力はシンプル、出力は多様性。否、多元性か。非決定論のシステム運用。

終日。日付が変わったのでもう寝よう。明日、正確には今日、うまくいくと願って。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。