diary

微衷

Leave a comment

2009.06.29 雨

午前中、HDDの物理的エラーを解析しながらWPのフッタ制作。フッタも含め、全体の完成度は50%未満か。まだまだ手を加えたい。写真と文章の分離。読みたくなるデザインは?

昼食なし。昼からフッタ制作続き。

15:39 京都へ出発。ジュピターによってストライクイーグルを購入。ピーナッツ。最近、ハマっている。チョコレートもいっしょに。本屋に立ち寄り眺めていた。雨の中を歩いた。どこも水はけが悪い。

17:00 F社のA氏とミーティング。A氏が抱えていらっしゃったモヤモヤのうち80% 程度を解消できたかと観察。よかった。メールではやりとりできない抽象概念もありうる。ただ気をつけないといけない。メールでやりとりできることと対面しないといけないこと、両者を混用、もしくは逆転させてはならない。

ミーティング終了後、Kさんを拝顔。ひさしぶり。ちょっとお疲れ気味かな。煙草を吸いながら立ち話させてもらった。楽しかった。5-10分とはいえおもしろかった。視点と着眼。

K-7の評価があちこちで見受けられるようになった。自分で使ってみるまでわからない。それと好みや技術の要素に左右される。こういうのって難しなぁ、と勉強になる。自分で自分の背中を押して、どう満足していくかの喜びを見つけるプロセスに快感を見いだせるか、なんて自己観察している。その快感を発見できないと、ホコリをかぶっている物質に変わってしまっているような。

夕食はインスタント。明星まぜそば。美味い。ただ、ケミカルな香りが際立っている点だけ気になった。これって、自分の嗅覚が変化したのか、あるいは製品特有なのか。うーむ。

7月は祈りの月になりそうだ。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。