diary

馬脚

Leave a comment

2009.07.02 曇り

朝夕、涼しかった。ちょっと蒸し暑い時間帯もあった。近くの紫陽花がピークを迎え、そろそろ来年の準備へ入ったようだ。楽しませてもらった。花を咲かせないと人目をひかない。毎日通っていても、花を咲かせていなければ、そこに紫陽花があるとすら気づかない。それをどう気づくか。そんな眼を養いたいと願う。人もそうなのかもしれない。

朝、S社とF社のページ作成。どうすればアクセスを増やせるかほんと悩む。コンテンツはもちろんだけど、技術的対処方法を実践できているかどうか。まだまだかも。調べないと。

昼食はパスタ。

昼からM社のページ作成とS医院のページづくり。M社のページは急ぎだったので、間に合ってよかった。S医院のページは写真モジュールを全症例に追加。これは結構かかるかも。36時間程度。

夕食は湯葉と山芋をごはんにのせて丼風に。海苔を味付け。あとはアジフライを半分。どうも、最近揚げ物を食べると後に残る。食べているときは美味いので嬉しい。だけどその後を考えると揚げ物を食べる回数を減らしていくようにしないといけないかも。

昨日、Kさんとしゃべっていて、自分の対人能力の低さを痛感した。能力を向上させる努力を怠ってはいけないが、何かもっと違う感性が欠落していると自己評価した。ミーティングへ参加したり、助言したりする仕事とミスマッチかも。Kさんと異なる最大の要素は愛情。

どうも疲れている。体力じゃなく。精神的にだろう。フラストレーションやストレス、悩みをコントロールできない。制御不能が表へ出てる。それが最近の対人関係へ影を落とす。会っている人は、きついあたり、と心中抱いているだろう。うーん、悪循環。脱出の糸口をつかまねば。

今日も祈ろう。

It\'s only fair to share...Tweet about this on TwitterShare on TumblrPin on PinterestShare on Google+Share on Facebook

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。